2022年の思い出 夏の終わりに聖地巡礼 in沼津 そのに 内浦 淡島マリンパーク編

二日目、この日は実際に彼女たちが住んでいた町へ行ってきました。

沼津駅からバスに揺られて45分ほど、市街地を抜けて進んでいくと海岸線にたどり着く。

そこから海沿いを走って今日の目的地、沼津市内浦へ到着しました。

バスもラッピングされています。

 

天気は曇り空でTシャツ一枚だと少し肌寒い。海沿いのバス停は磯の香りがして違う街に来たなって実感。

程よく、昔ようなの時間が流れていいるのどかな雰囲気。彼女たちはここで生活しているんだなぁと気持ちをかみ締めて、淡島マリンパークへ。

入り口で入場料を払い、船に乗って5分くらい。

そんなに大きくない水族館があって、展示されている魚には飼育員さんの豆知識が沢山書かれていて苦労話とか、手作り感があって面白かったです。

他にも今まで見たことのないくらいの種類のカエルがいたり、アシカショーがやっていたり、ペンギンがいたりでした。

淡島マリンパークにはアニメでも印象的な場面の淡島神社へ続く坂道あり、これが結構きつくてちょっとした山登りでした。

ここで体力付けたからラブライブへ行けたんだなぁ。

休憩所から見た景色

想像以上にきつかったため、写真を撮る余裕があまりありませんでした。

 

ここは3年生3人がお互いに気持ちをぶつけ合ったトンネル。

 

以上が色々な思い出が詰まった、淡島マリンパークでした。

 

聖地巡礼の旅まだまだ続きます。

おなかが減ったのでご飯を頂くことに、少し肌寒かったので暖かいものが食べたくて

近くの定食屋へ

金目鯛の煮つけ定食

海のない街で育った僕は、こんなに身の詰まったプリプリの鯛をあまり食べたことがなかったので感動しました。

 

海沿いを歩いていくとアニメで見たことのある風景がちらほら

何気ない散歩でも、ファンにはたまらない光景が待っています。

 

千歌ちゃんが住んでいる家のモデルの旅館

昼時には日帰り風呂もやってるみたい。僕が行った夕方には終わってました。

ここは彼女たちの思い出の詰まった三津海水浴場

あいにくの曇り空のためこんな感じ。ここで砂浜に座りながら一時間ほどボーっと海を眺め、波の音を聞きながら彼女たちのことを思い出していました。

 

と二日目はここで終了。

淡島マリンパークには3時間ほど滞在して十分楽しめたかな。

海岸線を歩いて海岸まで20分くらい。途中海のものを扱っている食堂が数件あったり、見覚えのある喫茶店があったり、初めて行った場所なのに何故か懐かしい気持ちになるのが、聖地巡礼の旅の醍醐味ですね。

 

3日目に続く…