三津シーパラダイスへ行った後はお腹が空いていたので、昨日とは違う定食屋さんへ
この日は日差しが強く暑かったので、マグロと鯛とシラスの3色丼なるものを注文。
1500円位で新鮮な刺身がのった丼は濃厚な味わいで、醬油は気持ちサラーっと位がちょうどよく、思い出しただけでも口の中が…
とまぁ、長い前置きは終わりにして、今回の旅で1番見たかった景色にやっと出会えました。
singing my song for my dream♬ ユメ語るよりユメ歌おうが流れてきました。
実はここ、昨日行った浜辺と一緒なんですが、晴れているだけでこうも違う!
ここで千歌ちゃんたちが泣き笑い走り抜けてきた思い出の場所。
澄み渡る青い空、光る青い海。
遠くに見える富士山に見守られながら、彼女たちは一生懸命練習してきたんだ。
ここで、少しだけ僕の話 ラブライブサンシャイン出会ったきっかけ
僕はヘルニアで下半身が麻痺してしまい、約一年半歩けない状態が続いていました。
アニメを観るくらいしか楽しみがなく、知り合いに勧められたがきっかけです。
どんな困難にも持ち前の明るさで乗り越えていく彼女たちに励まされながら、
長いリハビリ生活を頑張ってきました。
千鳥観光遊覧船に乗って、淡島をグルっと一周
推しは花丸ちゃん
ルビィちゃんがスクールアイドル部に入るのをそっと肩を押してあげたり、
何だかんだでヨハネのよき理解者的なところ。
さり気なく優しいところが好きです。
とまぁ、次はこの日内浦で最後に向かう場所へ…
ここからトンネルを抜けて20分位歩くとこのバス停に着きます。
ここのすぐそばにあるのが
三の浦総合案内所
ここはファンなら一度は行ってもらいたい場所です。
小さな公民館みたいな所
にフィギュアがいっぱい飾ってあったり、
ラブライブサンシャインの歴史が詰まった素敵な場所でした。
ここのすぐそばに、ルビィちゃんやダイヤさんの家のモデルの
大川家長屋門もあります。
僕の中ではラブライブサンシャインといえば夏ってイメージで、
この日のようなシチュエーションで9人が合宿をしていたり、
学校帰りにみんなでワイワイしていたり、
彼女たちがここで生活していたんだと想像すると感無量です。
僕は徒歩で2日かけてのんびり内浦を回ってきました。
急げば1日で回ることも出来るかもしれませんが、
歩いていて感じる空気感、風のにおいや日差しの強さ、バスを待つ気持ちなど
どれもがかけがえのない貴重な思い出となりました。
3日目はまだまだ続く後半戦へ…